俺の情報発信

俺の情報発信

俺の失敗したことを基にした、役立ち情報??を提供。備忘録。

今週のニュースと期待

 

きよすけです。

 

ひどい天気でした。みなさん大事されていないでしょうか。

 

疲れましたが、10no3さんの記事↓を読ませていただくうちに気持ちが食欲に走りました。本当に美味しそうでした。

 

 

 

今週の食べ物関連のニュースで嬉しかったのは、パクチーバーガーの発売話です。

 

昨年、タイ料理のグリーンカレーとバーガーのタッグに心惹かれて食べたことがありました。

 

パクチーの風味も良かったのですが、グリーンカレーソースがピリ辛で美味しかったですね。

 

ピリ辛バーガー。カレー好きだから、この点は外せません。

 

今年は新作が出るとのこと。

 

トムヤムクンとバーガーのタッグ。どうなるんだろう・・・

 

酸っぱいバーガーなのだろうと思うけど、果たして唸らせるほど美味しいのか。

 

こっちも楽しみ。

 

 

 

この話、俺もChatGPTを試していることもありまして気になりました。

 

実用に耐えられるか実証実験が始まっています。他の自治体でも行われているようです。

 

みんなも使ってみて実感があると思うけど、たまに誤ったことを平然と返答してきます。

 

後で誤りに気づいて、やっぱり検証が大事だと思うわけです。

 

だからこの三豊市の試みは、検証する時間を挟まないから、達成がとても難しいと思います。

 

大学とコラボしているようだけど、改善の見込みがあるのであれば、ノウハウの確立に期待してしまいますね。