俺の情報発信

俺の情報発信

俺の失敗したことを基にした、役立ち情報??を提供。備忘録。

ワインの相場を調べていて思うこと

 

前に、ワインが死ぬほど好きということと、ボックスワインの話をしました。

 

この週末もワインを楽しんでいました。

 

でも、楽しむためには、価格をできる限り抑えて購入したい。

 

俺のようにほぼ毎日ワインを飲む人間にとっては、死活問題です。

 

どこで買うか?

 

俺は、Amazon楽天市場で買います。重いので、家まで持ってきてもらいます。

 

 

よくVIAJEROの3Lボックスワインを買います。赤と白の両方あります。


とてもコスパの良いワインで、辛口のコメントの多いAmazonレビューでも肯定的な意見が多いです。

 

 

ただインフレの影響や企業努力もあるのだろうけど、最近は金額が揺れ動く・・・

 

一つ1600円ぐらい。

 

だけど、下の項目も考慮して両者を比較しないといけないから面倒・・・

  • 本体の金額
  • 送料
  • ポイント還元
  • まとめて買った場合の割引

 

少し前は、楽天市場の方が安かったのですが、今はAmazonの方が安いですね。

 

 

みんなはどうやって、複数のネットショッピングサイトの中から、最も安い商品を探しているでしょうか。

 

俺は地道に時間をかけて計算しているけれど、この記事を書いているうちに、検索できるアプリがすでにあるんじゃないかと思いました。

 

探してみます。